2014.02.15 Saturday

横山 剣 /  CRAZY KEN'S WORLD

0



    くるまのレコード





    昨晩は都内も大雪となった。路地裏は30センチくらい積もって身動きができない。
    さて2週連続の大雪の中、滑らず歩くのに拙者が考案したのが靴下の上にビニール袋をはいた上にクロックスをはくという逆転のサンダル発想。これは庶民たちがブーツで怖れながら歩くのを、またスニーカーがべしゃべしゃになるのを横目にざっくざく歩いていける。ビニールを足下でしっかり結べばだいじょうぶだ。ビニールが足下に見えるのがなんともワイルドで野趣溢れるお洒落感を演出していてだいじょうぶだ。ホームをレスしている人を彷彿とさせる上級者向きだ。それはキツいというオシャレ初心者はしっかりズボンの裾にビニールをインしておくといいだろう。そんなビニクロスタイルだが、付け加えたいのがビニールは2重にしていただきたいということ。最強の防水スタイルのはずだがもしビニールが破けた場合は雪の上のサンダルバカに等しいからだ。しかもビニールは破けやすい。拙者の場合はクロックスのサイズがぴったりタイトで運動性が高いのだが、それゆえにどうやら足をクロックスに入れる際にすでに破けていたようなのだ。雪の上をこれみよがしにザックザク行ったあとに凍死しかかったことは言うまでもない。

    くるまがすきだ。車といえば横山剣さんだろう。剣さんがポパイで連載中の車コラム「僕の好きな車」も毎回渋いいね。
    横山 剣の初期金字塔『 CRAZY KEN'S WORLD』〜このジャケの渋さといったらないいね。
    「BELLETT 1600GT」  など名車曲もいいね。アーバンでズビズビくる衝撃のヒップホップ的ナムバー「黒猫のファンク」や港の見えるサーフロック・パーク「ワイキキ大作戦」など東洋一の娯楽音楽が完成されている。
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM