2014.05.01 Thursday

QUANTIC / MAGNETICA

1


おれたち窓際族の力を見せてやる時が来た


わずかばかりの土地を購入してはじめた我が窓際キワキワ農場。今ミントとバジルがたわわに育っている。

もっと食べられる野菜作りにチャレンジしたいと、新たにわずかばかりの土地を購入した。

ミニトマトを食べていた際に飛び出した種、こいつを植えてみた。

同時に植えた乾燥唐辛子の種はやはり全く発芽しなかったがトマトはぐんぐんと伸びてきた。

ここからどうして育てたらいいかは謎だが、窓際の熱量はさすがだ。

いずれもう少し広い土地を買って植え替えようと思う。

 






クァンティック 『マグネティカ』(2014年4月23日リリース)





今日も不覚にもクアンティックで泣けた。なんという美しい景色だろうか。

南米に移住して現地の音楽を発掘・制作する行っちゃってるビート芸術家、ウィル・ホランド。彼のクアンティック名義の作品とは自分なりに昼間からビールを携えていい感じに向き合ってきた。本作は様々なプロジェクト、コラボの旅の集大成と言えるような世界の果ての夜明けの景色だ。暗い夜が明けた時に見える総天然色のパノラマ。そこで誰もが解き放たれる。

彼の作品でお馴染みのソウル・ディヴァさん、アリス・ラッセルをフィーチャーした「You Will Return feat. Alice Russell」の、バンジョーの音でそんな場所に飛ばされて立ち尽くして泣いた。2014年の人曲に決定。

 

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM