プロフィール
マエダノ リョウ
ATARIMAEDANOCRACKERSの歌とギター担当。2012/6/13アルバム「俺たちにも明日はない」でタワレコ8店舗限定デビューしました。 http://atarimaedanocrackers.com/

手前味噌な話で恐縮だが今自分のブログが面白い。今自分の中で話題沸騰中だ。あてどなく広く浅い音楽知識と持ち前のサイコな文章で音楽にまつわるエピソードなどをコンパクトにまとめた失踪感溢れるブログとなっている。一日一作品の音楽レヴューというかたちもいい。異様な数のカテゴリー分けも、ならではの偏執狂ぶり。面白いカバー曲を紹介するのがメインだがいわゆるロックのジャンルではないものを「ロックの中のロック」とカテゴライズしたり、迷盤珍盤にいちいち脚光を当てる「絶句トーキョー」などやり放題だ。カバー曲からその音楽家のルーツを徹底ストーキングする回があったかと思えば、音楽に一切触れない、という音楽ブログとしての常識を越えた鮮烈な回もまた秀逸だった。
それにしてもよくもまあ毎日続くものだ。「ミスター・紙一重」と言われるのも納得できる。毎日、機知な馬鹿エピソードとともに大部分が昭和時代のレコードというあまり役に立たない音楽情報を刷り込まれる。だが根本にあるのは音楽への尊敬と愛と感謝だ。業界、スタッフにのみ受けるというその音楽センスのルーツが垣間見える。これからも続いていくこのブログ、何が飛び出すか、まったく目が離せない。
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM